険しい丘に登るためには、最初にゆっくり歩くことが必要である。

険しい丘に登るためには、最初にゆっくり歩くことが必要である。

最近、子供にも大人にも大人気でゲームソフトは品薄・・・そんな妖怪ウオッチが気になっています。
どうやら妖怪を仲間にしてストーリーを進めていく、RPGとのこと。市販の妖怪メダルについているQRコードで仲間を増やせたり、通信が出来たりといまどきの機能も盛り込まれています。
そして何よりも、キャラクターがカワイイ!一番有名と思われるのは赤いネコ型の妖怪、ジバニャンですがこれがもうかわいい。プリチー族、という名も伊達じゃありません。他にも、ジバニャンの派生と思われるトゲニャンやブシニャン、コマさんやこまじろうなどかわいい妖怪がいっぱい。カードゲームにもなって、どんどん広がってきています。
しかし、これだけの人気ですのでゲームソフトは品薄。事実、ほしいのですがまだ手に入れられていません。特典も付くとの話だったのでパッケージ版の新品で購入を考えていたのですが、なかなか見つからないのでダウンロード版にしようか・・・とも考えています。早く手に入れたい!と思うこのごろです。

続きを読む≫ 2014/08/10 22:51:10

新じゃががおいしい季節です。
先日、スーパーに行くと青果コーナーにたくさん置かれていたので買ってきました。
新じゃがって、小さくてコロコロしているので食べやすくて好きです。
熱の通りも良いので、毎年じゃがバターにすることが多いのですが、肉じゃがにしたり粉ふき芋やポテトサラダにすることもあります。
今回購入した分は炒め物にしてみました。
まず、皮を剥いたじゃがいもを一口大に切って電子レンジで温めます。熱が通ったらフライパンで表面がカリッとするまで炒めます。
バターで炒めても良いですし、マーガリンを使ってもおいしくできます。
塩コショウで味をつけたら完成。パセリを散らしたら彩も良くなります。
じゃがいもだけでは少しさみしいなと思ったら、ハムやベーコンを一緒に炒めるのもおすすめです。
エリンギなどのきのこと一緒に炒めるのも良いです。バターときのこは本当に相性がよいのでとてもおいしくなります。
夕食の一品に一躍買ってくれるメニューです。

続きを読む≫ 2014/08/10 22:51:10

私は普通の家庭の主婦で、毎日家事をこなしています。
夫は家事を手伝うことはありません。
そんな夫は昨日は夜勤、今日は会社の飲み会で二日間とも夕食はいらないとのこと。
こんなことは滅多にあいrませんが、そんな日があると、とってもとっても嬉しい私。
何故かというと、夫の食事作りをしなくてすむからなのです。
特に夫は好き嫌いが激しい為、食事作りが大変なのです。
苦手な野菜を細かく刻み、お肉と混ぜ込むなど
とにかく毎回工夫を必要をします。。
そんなこともあり、夫の夕食作りはとても手間がかかるうえ
出された夕食に苦手な野菜を見かけると、不機嫌になり感謝の気持ちなどはありません。
そんな日頃の苦労からか、私一人の食事なら何も作りません。残りもので済ませます。
自分の分を作る為に自分の大事な時間を使いたくないからです。
こんな時くらい自分の食事は適当に済ませ、ゆっくりしたいのです。
この2日間の夕飯時は、本当にゆったりとした気分で過ごすことができました。
一月に二度ほどでいいから、夫の夕食を作らなくていい日が欲しいです。

続きを読む≫ 2014/08/10 22:51:10

今日は少し仕事を早く切り上げて帰宅をしました。
早く帰ると子供が起きており、暴れまわってしまいますが数時間もすれば子供は眠りにつきます。
そこからは私の自由時間なのですが、今日は晩御飯におでんを食べました。
デザートにはドーナツとスイカを食べてから、お風呂に入りました。
その後はゆっくりとしたかったので、コーヒーをいれてテレビドラマを観ていました。
最近は新ドラマが続々と始まる時期と言うこともあり、新ドラマは初回2時間放送でした。
はじめから観ることが出来ましたし、ゆっくりコーヒーも飲むことが出来ました。
普段からコーヒーは好きでよく飲んでいますが、朝はバタバタとしていますし、仕事中も落ち着いて飲む時間はありません。
そういった理由から帰宅してからの一人の時間はとても幸せに感じます。
ゆっくりとして1日の時間のリズムを整えることが出来ると感じています。
夜更かしにはなってしまうのですが、それでもゆっくり出来るのが自宅を持つ喜びです。

続きを読む≫ 2014/08/10 22:51:10

私は乗り物が苦手です。幼少の頃から必ずと言っていいほど、気分が悪くなってしまいます。ひどい時には吐いてしまうほどです。まず、車やバスに長時間乗っていると気分が悪くなります。短時間は大丈夫です。しかし飛行機の場合は、一度離陸したら目的地に着くまでもちろん降りることが出来ないので、私にとっては地獄のような時間です。ひたすら早く目的地に着いてと願うしかありません。車やバスや飛行機は気分が悪くなってしまいますが、意外にも電車は長時間乗っていても大丈夫です。なぜ電車は大丈夫なのか自分でもわかりませんが、演出や旅行をする際には車やバスや飛行機よりも電車で行動することの方が多くなりました。せっかくの遠出や旅行で気分が悪くなってしまっては、気分が良くなるまで楽しみたいのに楽しめなくなってしまうし、なにより一緒に行っている人に迷惑をかけてしまうからです。乗り物に乗っても、気分が悪くならない人がとても羨ましいです。本当は景色を見たりするのが好きなのに、長時間ドライブも出来ないのは残念です。

続きを読む≫ 2014/08/10 22:51:10

私は昔からスポーツが苦手でした。ですから一生、球技はできるようにならないと思っていました。でも、大学生時代に一生懸命自分にサッカーを教えてくれた友人がいました。私は、スポーツが苦手だったのですが一生懸命教えてくれたのです。何度も投げ出そうと思ったけれど、それを止めてくれました。そのおかげで私は努力をすれば何かを得られるということを知りました。どんなに苦手だと思っていたことでも、頑張れば上達することはできるのです。
相手が苦手だと思っていることを、習得させるには愛情が必要です。並大抵の努力ではそれは実行できません。私にサッカーを教えてくれた友人は愛情に満ちていたと思います。それからは私は努力をする方法を学びましたので、英語や数学もできるようになりました。苦手なことでもしつこく努力を継続していけばいいのです。辛いと思うことも多いですけれど、上達できた時の喜びはすごいですね。なにかお返しをしなければと思いつつ、難しい状態でもあります。そのうちなにか出来たらいいなと思っています。

続きを読む≫ 2014/08/10 22:51:10

個人的には、100円ショップのセディアが大好きなのです
暇があると、毎日くらいセディアに行ってしまいます。
毎回1000円くらいのお金を使ってしまうので、控えないといけないとは思いますが、本当にあれだけ毎回買う物が出てくるものだなと、不思議に思います。
そんな中、先日Dカンを探していたのですが、カワイイモノが多いセディアには置いていないことが分かりました。
仕方がないので手芸屋さんに買いに行こうかと、思いましたが、試しにダイソーを覗いてから他の場所を見に行こうと思いました。
なんと、ダイソーにDカンが売っていてビックリしました。
そのビックリには、10個で100円という安さにもビックリしましたね。
普通の金具ですので、セディアにも置いて欲しいなと思いますね。
これで、やっと子供のリュックサックが完成します。
まあ、私が作るわけではありませんが、買い物だけは私が担当しています。
100円ショップの買い物だけは、節約する気持ちが薄れるので少し怖いですね。

続きを読む≫ 2014/08/10 22:51:10

ホーム RSS購読 サイトマップ